MENU

\ LINE追加で限定プレゼント/

インスタストーリーズ新機能解説!初心者でもできるおしゃれ投稿紹介!

インスタストーリーズ新機能解説!初心者でもできるおしゃれ投稿紹介!

この記事では、インスタストーリーズの新機能と初心者でもできるおしゃれ投稿を紹介します。

インスタのストーリーズに新機能が4つも追加されたって知ってる?

4つも?知らない…
どんな新機能なの?

新規ユーザーを惹きつけ、ユーザーとのコミュニケーションをとることができるおすすめの機能だよ。

この記事を読んで、新機能について詳しくなろ〜。

こんな人におすすめ
  • おしゃれなストーリーズを作りたい
  • インスタの新機能を知りたい

簡単に自己紹介するね~
インスタ開始3か月で10万フォロワー達成、リールで”100万再生”連発中、インスタ講座の受講生1,000人突破!
ちーゆアカウント夫のゆうです!

ちーゆアカウント妻のちーです♪
一緒に学びましょう!

目次

インスタストーリーズ新機能

インスタのインフルエンサーが注目している新機能が追加されたことはご存知ですか?

初めて聞いた!

2024年5月3日、インスタに新機能が4つ追加されたよ。

追加された4つを紹介するね〜。

音楽でお題に参加

このスタンプは、「友達と音楽を共有しよう♪」という機能です。

以前より使用されていた、「お題に参加」と「音楽」を掛け合わせているよ。

フォロワーと音楽を共有し、話題を作ることができるよ〜。

人気のお題は、「青春の曲を教えて」「今、流行りの曲は?」「今の気分を曲で教えて」など。

曲を使ってフォロワーとの繋がりを深めてね。

曲からユーザーの趣味や年齢を知ることもできそう◎

詳しい使い方を紹介するよ〜。

STEP
インスタを開く
STEP
「+」を押し、ストーリーズを開く
STEP
スタンプマークを押す
STEP
「音楽でお題に参加」を押す
STEP
「+」を押し、音楽を選択する
STEP
一言添えて、投稿する

これで投稿完了だよ。
次は、ユーザー目線の使い方をみていこう〜。

STEP
アイコンを押す
STEP
ストーリーズを見る
STEP
「お題に参加」を押す
STEP
曲を選ぶ
STEP
投稿する

投稿が完了すると、自分のストーリーズに投稿されるよ。

数珠繋ぎで展開されていくから、フォロワーの友達が選んだ曲を見ることができて楽しいよ〜。

ユーザーとのコミュニケーションに使ってね!

フレーム

インスタントカメラのような加工ができるスタンプです!

この加工のすごいところは、スマホを振ると写真が浮かび上がるよ♪

すごい!最新だね〜。

そして、撮影した日が勝手に浮き出てくるのも特徴的!

インスタでおしゃれ加工をしたい人必見◎

では早速、おしゃれフレームの使い方を紹介するね〜。

STEP
インスタを開く
STEP
「+」を押し、ストーリーズを開く
STEP
スタンプマークを押す
STEP
フレームを選択
STEP
写真をえらんで、文字を入力する
STEP
投稿する

スマホを振ると、写真が出てくるんだよね♪
どんな感じで、表示されるか気になる〜。

ユーザー側でどのように表示されるかみてみよう〜。

STEP
ストーリーズを開く
STEP
シェイクして表示を押す。

スマホを振るか、「シェイクして表示する」を押すと写真が表示されるよ〜。

どんな写真が表示されるか、わからないからワクワクするね!

ストーリーズを開くときの楽しみになるよ。

表示

写真クイズのような投稿ができるスタンプです。

ぼかしが入った投稿が表示されます。

ユーザーは、「メッセージを送信して表示」を押すと、DMを入力する画面が現れ、答えを入力すると、表示されるよ。

文字だけでは、想像できないな…

画像を付きで紹介するね〜。

STEP
インスタを開く
STEP
「+」を押し、ストーリーズを開く
STEP
写真を選択する
STEP
スタンプマークを押す
STEP
表示を押す
STEP
文字を入力する
STEP
投稿する

これだけで、ぼかしが入った投稿になるの!?

なるよ〜。
ユーザー側の投稿をみてみよう〜。

STEP
ストーリーズを開く
STEP
メッセージを送信して表示させる

DMを送ると猫が出てきた!

ユーザーとのコミュニケーションツールとしても使えるからおすすめだよ〜。

切り抜き

写真を切り抜きスタンプにできる機能だよ。

食べ物や友達との写真を切り抜いて、雑誌風のアレンジもできそうだね〜。

切り抜いたスタンプは、何度でも繰り返し使えるよ!

使い方を紹介するね〜。

STEP
インスタを開く
STEP
「+」を押し、ストーリーズを開く
STEP
スタンプマークを押す
STEP
切り抜きを押す
STEP
写真を選び、切り抜く
STEP
切り抜きたい被写体を選択し、スタンプ作成をおす

切り抜いた被写体を選択するだけで、サイズを合わせてくれるから簡単に作成できるよ〜。

インスタ初心者でもできるおしゃれ投稿

インスタのストーリーズをおしゃれにしたいけど、どうしたら良いか悩んでいませんか?

さっき新機能教えてもらったけど、おしゃれに活用できるか不安…。

そうだよね、初心者でも簡単におしゃれな投稿を作ることができるから、いくつか紹介するね。

インスタストーリーズは、フォロワーを魅了するため目立たせる工夫が必要です。

そのため、新機能を使って、初心者でも簡単にできるおしゃれストーリーズの作り方を紹介します♪

切り抜きを使って、カレンダー風

切り抜きを使って、おしゃれにアレンジしていくよ〜。

切り抜き方法は、上記に戻って振り返ってね♪

STEP
写真を選択する
STEP
落書きを押し、好きな色を選択、画面を長押しする
STEP
写真を選択する

四角の色味を変えることでおしゃれになるよ〜。

STEP
「CCCCCC」と文字を入力する

カレンダーを表現するための部分だよ。

STEP
切り抜いたスタンプを置く
STEP
好きな文字やスタンプをつける

周りに好きな装飾や言葉を入れて投稿してね。

可愛いしおしゃれ〜!
こんな簡単に作れるんだ〜。

色を水色に変えたりすると、雰囲気も変わるよ。

フレームを使っておしゃれ投稿

次は、フレームを使って、インパクトある投稿を作成するよ〜。

フレームは、上記に戻って振り返ってね♪

STEP
写真を選択する
STEP
落書きを押し、好きな色を選択、画面を長押しする
STEP
スタンプマークから、フレームを選択
STEP
写真を選択する
STEP
「〜」に色をつけて両端に置く

3色を重ねて置くとよりおしゃれに見えるよ

STEP
完成

「〜」を上手に使うとこんなにおしゃれになるんだね〜。

「〜」や「四角」を使って写真と合わせることで、おしゃれな投稿に変化するよ。

ストーリーズをたくさん触って、オリジナルのおしゃれで魅力的な投稿術を身につけてね!

まとめ

インスタストーリーズの新機能と初心者でもできるおしゃれ投稿を紹介しました。

インスタストーリーズの新機能を知ることができたかな?

できた!
友達との思い出写真を切り抜いて、年代別に並べて投稿してみたいな〜。

いいね!
おしゃれなストーリーズを投稿すると、ユーザーが興味を持ってDMが来るかも◎

コミュニケーションツールの幅を広げていこう!

ストーリーズの新機能を振り返り、実際にやってみてね〜。

新機能を使ったおしゃれ投稿作成も実践してみよう♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次